ひろの西宮フィッシング・ノート

ルアーフィッシングの釣果ノートです。西宮・神戸周辺の波戸釣りが中心です。

冬のライトワインド

2020年01月11日

神戸沖堤防 第七防波堤カーブ

 

15:00~20:30

天気:晴れ

潮:大潮

風:4m/s

気温:10度

水の色:濁りあり

【釣果】

ガシラ 20尾以上

    20cm以上×5尾

 

【状況】

水曜日、荒れた天気で防風注意報が出ていた。

子供の学校も休みだったとのこと。

神戸沖堤防へ行ってみるとサビキで大型アジが爆釣していた。

サビキ仕掛けを持っていけばよかったな~

【ライトワインド】

明るい時間は、反応なし。スリットで小型が2尾。

f:id:hiro_1k:20200119142203p:plain

ワームのカラー

派手目カラー(ピンク・赤系)→アタリ弱い。

クリアゆで卵カラー→好反応。

 

薄暗くなる時間帯から高活性となり20尾以上。

流れが風と逆向きで、右へキャストすると左へすぐ流される。

表面は左から右へ、中層から下は、右から左へ。

この7防内側は、そんな潮が何度かあった。

f:id:hiro_1k:20200211222243j:image

 キャストして底をとるのがむつかしかったが、うまく底を取れればいいサイズのガシラのあたりが取れる。ランガンしながらの釣りは楽しいですね。

メバルやアコウも狙いたいが、やりかた研究が必要ですね~

お迎えの舟は、8時半で納竿。