ひろの西宮フィッシング・ノート

ルアーフィッシングの釣果ノートです。西宮・神戸周辺の波戸釣りが中心です。

暗くなったら最強!ドジョウテンヤ 。

2019/10/22

17〜19 甲子園浜

天気:晴

気温:20

潮:小潮

風:3m/s

水:濁り弱

釣法:ドジョウテンヤ 

 

釣果

タチウオ F3×2

 

17:00

どこの波止も満員御礼の中、狭いところ間に入れともらいました。ありがとうございます。風も穏やかで天気も良く釣り日和でした。薄暗くなるまでメタルジグやワーム各種試すも無反応。

 

17:45

ドジョウテンヤ(sss)×頭カットドジョウ小に切り替えて2投目、遠投後の2回目のフワッとした誘い後のフォールにガッ!!強烈なアタリ。合わせを入れた後のひきも強くていいサイズ!かと思ったけど、抜き上げてみるとF3.5。

f:id:hiro_1k:20191101000036j:plain

 

18:28

暗くなると帰る人も多くなり空いてきました。

その後タチウオに噛まれ2/3に小さくなったドジョウをむすびなおして再開。何度かアタリあるもののかけられず。ドジョウをフワフワと表層付近を引いてくるとガツン!あわせも決まりました。やっとかかって上がってきたのは、先程とほぼ同じサイズF3.5。

f:id:hiro_1k:20191101000039j:plain

この日は、これで納竿しました。

 ---------------------------------------------

タックル

ロッド:ダイワ エメラルダス 86ML

リール:バイオマスターSW 400HG

ライン: Pe 0.8

リーダー: 16lb.